Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモンガ

モモンガ

普段あまり本に載ったものを作ることがないのですが
プレゼント用にモモンガを作りました!
今回は首にリボンをネクタイのように巻いてみましたよ♪
ちょっと変わった色の糸で編んでみてもかわいいかも。ピンクとか。

なかなか更新ができませんが、バイトの傍ら、現在も別のあみぐるみを製作中。
形作りが難航していて何度もやり直しています…。
これから編み物の季節も本番。もっとがんばらなくては。
今年は手袋作りたいです~(と毎年言っている…笑)

動物たちのちいさなあみぐるみ

動物たちのちいさなあみぐるみ

またしてもごぶさたです。暦的にはもう秋ですねー。
そろそろ編み物の季節と言いたいところですが…暑くて暑くて
モヘアなんて触りたくなーい!って心境です。

さてさて、このたびなんとあみぐるみの本を出していだたきました。
動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098)
ブティック社より945円(税込み)です。

もう書店には並んでいるようですが、amazon等のWebショップでも購入可能です。

なにぶん仕事が遅いもので、関係者の方々、バイト先の仲間には
ご迷惑をかけたりお世話になりっぱなしでしたが、
こうやって無事に1冊の本になったのは皆様のおかげです!
もうちょっとこうすれば良かったかな~と反省する点はありますが、
ここ数年こんなにたくさん編んだことないってくらい頑張りましたので
ぜひ書店で手にとってやってください!
作ったよ!というご報告も大歓迎です☆
一つでも気に入っていただけるものがあるといいな♪

毎日いっしょかわいいあみぐるみ

毎日いっしょかわいいあみぐるみ

すっかりごぶさたです。もう毎日毎日編み物に追われてひきこもりです(笑)
リトルバード編集のあみぐるみの本が成美堂出版から発売になりました!

毎日いっしょかわいいあみぐるみ (SEIBIDO MOOK)

とてもかわいい仕上がりなので、ぜひ書店で手に取ってくださいね♪
というわけで製作に戻ります。ではでは。

ブルドッグのキット

ブルドッグ

先週発売された「ちいさなあみぐるみのストラップ」にも掲載された
ブルドッグがキットになってハマナカより発売されることになりました。

今回は犬のあみぐるみを5体作ったのですが(本に掲載されたのはそのうちの4体)
自分でもこのブルドッグのアホっぽい顔が気に入ってます♪
店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてください。

少しばかり近況。
実はここのところ忙しくて日がな一日ひきこもって編み物をしている状況です。
連絡など遅れがちで関係各所には申し訳ない感じ…。
来週くらいには少し落ち着くかな~と思いつつも、しばらくこんな状態が続きそうです~。

ちいさなあみぐるみのストラップ

ちいさなあみぐるみのストラップ

「ちいさなあみぐるみのストラップ」

連休明けの23日(火)に発売予定です!
5~8cmくらいのちいさくてかわいいあみぐるみが
たくさん掲載されています♪

私は「クマ」と「犬」を担当しました!

ぜひ書店でのぞいてみてくださいね☆

ブティック社の紹介ページはこちら
http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/3687

Appendix

info

radical parkでは、主にあみぐるみ等の手芸作品のデザイン・製作を行っています。
こちらのブログで作品紹介や参加イベント等をお知らせしています。

過去の作品についてはこちらへ
radical park gallery

※無許可転載・転用禁止※

New entry 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。