Entries



ミニパフェのカップ

あみぐるみSweetsのミニパフェで使用しているプラスチックのカップですが、
こちらの製品を使用しました。

伊藤景パック
http://www.itokei.jp/index.html

実際に使用したカップは
IK74-180 トワール PS ドリーム柄

ですが、こちらは問屋さんなので、最小個数が25個となっています。
1個だけでいいわ~という方は、別なカップで代用した方がいいかもしれません。
どこのケーキ屋か忘れましたが、同じ大きさのカップを使用したデザートを
買ったことがあるので、製菓業界では一般的なサイズなのかも。
デザートを買ってカップをリサイクルしてもいいかも。

ちなみに、この本の作品を作っていたのが、1~2月と冬まっさかりな時期だったので、
ハンズやLOFTでは似たようなカップは見つけられなかったのですが、時期的に棚から
はずされていた可能性も。もしかすると今の時期はあるのかな?

近々(たぶん来週)、Too-tickiに本に掲載されたSweetsあみぐるみのいくつかを
納品する予定です☆

きのこプチバッグ

きのこプチバッグ

そういや、以前に作った子供手芸のバッグがキットで
発売されているようです。
作ったのがあまりにも前なのですっかり忘れてました。
アンダリアのキットが店頭に並ぶと「もう夏か…」と毎年思います(笑)
若干他のキットより大きめなので刺しごたえはあるんじゃないかと。
おこさまの集中力を鍛えるチャンス?

Appendix

info

radical parkでは、主にあみぐるみ等の手芸作品のデザイン・製作を行っています。
こちらのブログで作品紹介や参加イベント等をお知らせしています。

過去の作品についてはこちらへ
radical park gallery

※無許可転載・転用禁止※

New entry 

